灘区おおいしこども園 TEL078-881-9470
園長のあいさつ
あいさつ

 当園は昭和45年に善立寺の境内地に設立され、地域の皆様と共に50年以上の歩みを続けてくることができました。設立当初は高度成長期の真っただ中、これからの時代は、児童福祉の拡大と保育所の設置が急務であると感じて開園されました。
 また、福祉の精神と相通じる仏教精神(互いに敬い助け合い、社会のために尽くしていく)のもとで、心豊かな子どもたちを育てたいという願いがありました。
 私は、令和2年から園長となりました。引き続き当園の方針に基き、「知・情・意」ともにバラスンがとれた保育に重点をおいて運営しています。
 そして、私たち職員は、常に自分自身と向き合い、仲間を思いやり、互いに助け合い、共に成長していける関係性を大事にしています。それによって園全体の温かさ、和やかで安心できる環境が生まれ、子ども達の健やかな成長につながると考えています。
 おおいしこども園は、優しい先生、活発な先生、包容力のある先生、そして、新卒の若い先生からベテランの先生まで幅広く活躍されています。
人間形成にとってきわめて大切な乳幼児期のお子様を、おおいしこども園でサポートさせていただきます。

園長室
園長 松 岡 文 昭 
相談室では、来客や保護者さま、職員同士など個別の話し合いをおこないます。
お子さまの様子や園生活に対するお悩みや相談事がございましたら、お気軽にお声がけください。
相談室