大石保育園のホーム 大石保育園の保育園の概要 大石保育園の保育園での一日 大石保育園の季節の行事 大石保育園のフロアマップ 大石保育園へのお問い合わせ

330㎡の広い園庭には、こどもの発達に必要なチャレンジ性や偶然性、競争性など7つの要素を取り入れたスウェーデンHAGS社製の複合遊具が設置されています。


特別保育期間が5月31日まで延長となりました

2020年4月28日

 

本日、神戸市事業課より以下の通り特別保育期間延長の

通知が届きました。

 

1.特別保育延長期間

  令和2年5月7日(木)〜5月31日(日)

  状況によって変更する可能性があります。

2.医療従事者や警察、消防、介護等社会の機能を維持するために

  就業を持続することが必要な方など真にやむを得ない場合に

  限り受け入れることができます。

  その他、業種を限定して実施するものではありませんが、

  社会機能を維持するために必要な業務等、どうしても

  仕事が休めない場合も含まれます。

3.家庭保育のご協力をいただいている世帯には、園児の様子や

  健康調査の連絡を各家庭に行う場合があります。

  園児の居場所が変わる場合は園までご連絡をお願いします。

※分園(0、1歳児)のお子様もおおいしこども園本園での

 受け入れとさせていただきます。

 

子どもたち、保護者の皆様におかれましては、5月7日の登園を心待ちに

しておられたことと思います。感染が長引くことに職員も心を痛めています。

これがきっかけとなり、世の中を仕組みが変わっていくことにもなるでしょう。

普通の暮らしができることの有り難さをあらためて考えさせられます。

また、ソーシャルディスタンスという言葉が盛んに使われるようになりました。

時には適度の距離感も大切ですが、心はつながってなければなりません。

今、このような状態の中で、社会生活を維持するために多くの方が危険な中で

働いてくださっています。多くの医療関係の方々が働いてくださっています。

皆様、どうかお元気でこのウイルスとの戦いを乗り越えていきたいと切に願います。

園内の衛生環境はさらに注意をしていきます。

 


リンク
Copyright(C)Oishi nursery school All rights reserved.