大石保育園のホーム 大石保育園の保育園の概要 大石保育園の保育園での一日 大石保育園の季節の行事 大石保育園のフロアマップ 大石保育園へのお問い合わせ

330㎡の広い園庭には、こどもの発達に必要なチャレンジ性や偶然性、競争性など7つの要素を取り入れたスウェーデンHAGS社製の複合遊具が設置されています。


家庭保育要請期間の延長について

2020年4月7日

神戸市子ども家庭局の通知を受けて、

当園でのコロナウイルス感染拡大防止の対応について 

現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、登園の自粛を頂いておりますご家庭におかれましては、ご不便をお掛けいたしておりますが、いよいよ、感染拡大の危険が身近に迫っています。現在の状況は、日本のみならず世界各国が感染拡大防止に一丸となって取り組まなければならない厳しい状況です。

つきましては、本日夕刻、国の緊急事態宣言が出される見通しとなっており、神戸市こども家庭局より、概ね以下の通知がきております。

 

1.家庭保育を要請する期間、

  令和2年5月6日(水)までの間

保育所等については、保護者が働いており、家で一人でいることができない年齢の子どもが利用するものであるから、1号認定のこどもについても、保護者の就労・介護・看護・病気等により家庭で保育ができない幼児については、施設において預かっていただきますよう重ねてお願いいたします。

2.保育園等について

市立、私立とも、臨時休業は行わないが、感染防止の観点から可能な限り家庭保育を強く要請する。なお保育料は日割り計算による。

 

主に上記、子ども家庭局からの主な2点を踏まえて、何よりもこども達の安全と健康を最優先に考え、おおいしこども園の全園児を対象に、これまで以上の対応が不可欠であると考えています。

よって、家庭での保育ができない状況にある場合を除き、可能な限り登園を控えていただき、厳しい現状を乗り越えて、一日も早い収束を願いたいと思います

保護者の皆様には、大変なご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

追記 保育料の実費分及び給食費は、日割り計算とさせていただきます。


リンク
Copyright(C)Oishi nursery school All rights reserved.