おおいしこども園のホーム おおいしこども園の概要 おおいしこども園での一日 おおいしこども園の季節の行事 おおいしこども園のフロアマップ おおいしこども園へのお問い合わせ
未来の巨匠展
保育園での過ごし方
施設紹介
フロアマップ
広い園庭には、こどもの発達に必要なチャレンジ性や偶然性、競争性など7つの要素を取り入れたスウェーデンHAGS社製の複合遊具が設置されています。
330㎡の広い園庭には、こどもの発達に必要なチャレンジ性や偶然性、競争性など7つの要素を取り入れたスウェーデンHAGS社製の複合遊具が設置されています。
保育園へのアクセスはこちら

沐浴室
園内掲示ポスター
調乳室
2階園児トイレ

作品展の様子をご紹介します。


おおしし保育園のみんなで富士山を作りました!

1階 1歳児室 面積 369㎡
今年の作品展のテーマは「富士山」!
各クラスで手分けしてたくさんのものを作りました。
飾りつけの時は「わぁ〜!!」歓声が聞かれ、完成したときは、とっても嬉しそうでした!
ひまわりは「ファッションシー」をテーマに、たんぽぽ・ももは「にじいろのさかな」をテーマにそれぞれで工夫し、こだわって楽しんだ個性豊かな作品がたくさんできあがりました!
★乳児さんも遊びから作品作りに取り組み素敵な作品を作ることができました★

ひまわり組(年長) ひまわり組(年中)
0才児保育室(床暖) 1才児保育室(床暖)
富士山と登山者を作りました。
大きく高い富士山は、絵の具でダイナミックに色付けしました。
登山者はみんなで何が必要か考え、望遠鏡や水筒など作りました。

休けい場所を作りました。
ペーパーの芯に茶色で中まで色を塗りベンチを作りました。どんな休けい場所にするかみんなで話し合って決めました。
たんぽぽ組・もも組
3才児保育室(床暖)

たんぽぽ組は、1・2歳合同で背景を作りました。
大きいたんぽぽ組(2歳児)は、お家を作りました。はさみ、のりづけ、なぐり書きなど普段の制作でできるようになったことを取り入れ作り上げました。小さいたんぽぽ組(1歳児)は、大好きなスタンピングと、花紙を丸めて木を作りました。
もも組は、大好きなシール貼りをし花びらと植木鉢でお花を作りました。

作品展ひまわり組(年少) 作品展ひまわり組(年中)


作品展ひまわり組(年長1) 作品展ひまわり組(年長2)

リンク
Copyright(C)Oishi nursery school All rights reserved.